Prizonnierってどういう意味?

2011-05-19

はじめまして!Prizonnierの管理人です。

Prizonnierのネーミングなんですが、ずばり仏蘭西語のPrisonnier(囚人)です。

la Prisonnier = 囚われの女 、虜になった女

拘束衣や足枷ではなく、愛と魅力で虜にしてみたいものですね。

話は戻りますが、コンクリート打ちっぱなしの外観が少々無骨でちょっと刑務所っぽいのと、

語感がおしゃれなので決めました。

それに s→z に替えて Prize(賞、高く評価する)をちょっとかけてみました。

あなたは気づいていますか?

実はこの世界こそが牢獄であり、

あなたたちは古くさい因習とつまらない常識で拘束されています。

すぐに塀の中の自由な世界へと脱獄しましょう!

ようこそ、Prizonnierへ 

新しい世界で自由に囚われてみませんか?

POMME PRISONNIER = 囚われたリンゴ


カルヴァドスにリンゴの実がまるごと入っています。
ちなみにリンゴは瓶の中で育てられます。

Copyright(c) 2011 Prizonnier All Rights Reserved.